お知らせ

【重要なお知らせ】DuraForce EX 端末をご利用中のお客様へ

────────────────────────────────

DuraForce EX 端末をご利用中のお客様へ

「Android 15」へのアップデートは行わないでください

────────────────────────────────


平素より LasPort をご利用いただき、誠にありがとうございます。


2025年9月9日より配信が開始された DuraForce EX 端末向け「Android 15」アップデートを

適用すると、LasPort が起動できない/正常に動作しない事象が確認されています。


現在、原因の調査を進めております。

つきましては、下記のとおりご対応くださいますようお願い申し上げます。


【お願い】

1.DuraForce EX 端末で「Android 15 へのソフトウェア更新」通知が表示されても、

 アップデートを実行しないでください。

2.すでにアップデートを実施し、LasPort が利用できない場合は、端末情報(機種・Android バー

 ジョン・LasPort バージョン)を添えて、弊社サポート窓口までご連絡ください。

3.今後の対応方針が決まり次第、ATM’S Home にて速やかにご案内いたします。


【対象】

・DuraForce EX(KYOCERA)シリーズで LasPort アプリをご利用のお客様


【影響】

・Android 15 にアップデート後、LasPort アプリが起動しない/強制終了する/通信

 エラーが発生する など


ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

© AISAN TECHNOLOGY CO., LTD.

PAGE TOP