────────────────────────────────
DuraForce EX 端末をご利用中のお客様へ
「Android 15」へのアップデートは行わないでください
────────────────────────────────
平素より LasPort をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年9月9日より配信が開始された DuraForce EX 端末向け「Android 15」アップデートを
適用すると、LasPort が起動できない/正常に動作しない事象が確認されています。
現在、原因の調査を進めております。
つきましては、下記のとおりご対応くださいますようお願い申し上げます。
【お願い】
1.DuraForce EX 端末で「Android 15 へのソフトウェア更新」通知が表示されても、
アップデートを実行しないでください。
2.すでにアップデートを実施し、LasPort が利用できない場合は、端末情報(機種・Android バー
ジョン・LasPort バージョン)を添えて、弊社サポート窓口までご連絡ください。
3.今後の対応方針が決まり次第、ATM’S Home にて速やかにご案内いたします。
【対象】
・DuraForce EX(KYOCERA)シリーズで LasPort アプリをご利用のお客様
【影響】
・Android 15 にアップデート後、LasPort アプリが起動しない/強制終了する/通信
エラーが発生する など
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。